IoTとデータマーケティングとAIの時代

2019年7月4日木曜日

t f B! P L
「データがあれば何でもできる。データですか!」

冷静に考えたら凄い時代になりました。

お店に入るとカメラで人数カウント、男女、年齢判別、顔認識でその人がどんな動線で店内を動いているか、どこに滞在してどの棚を見ているか、店内にいた時間はどのくらいで何を購入したか。すべてデータが取られています。

それらのデータはクラウドに保管され、どんどん溜まっていくものの、そのデータを活用できなくて悩んでいる人がたくさんいます。

たくさんあるデータを統合し、データを整理して、分析し、戦術を考える。

今までは色々なデータは別々に保存され、連携が取れてなかったり、Pythonなどを使わないと素人には使えなかったりといった課題がありました。

それを解決したのがデータマーケティングツールです。

データマーケティングツールを導入すると別々のデータを連携できる、データを整理して誰でも分析できる。戦術を考えて活用ができる。

データがあれば何でもできる。逆に言うとデータが活用できない人や会社は淘汰されていく。そんな時代がやってきたようです。


自己紹介

『なっ!何をするだァーーーッ!』


営業職での転職。正直、後悔がある。

「あのとき、もっとこうしておけば良かった」

できない自分が努力して学んだことだからこそ、悩んでいる昨日の自分のような人に伝えたい。


WEB開発受託営業ノウハウは恋愛と共通点がいっぱいある。

オレが悩んで学んで実践した体験談を大好きな漫画と共に語りたい。


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