落ち込んだときは自己肯定感を高める言葉を口にする

2019年7月2日火曜日

t f B! P L
「やっべ。また失敗して怒られた。オレって何してもダメだな〜」

失敗して落ち込むことってありますよね。つい自分を責めたくなる。
でもそんなことする必要ないよって人生楽しんでる人からは良く言われます。

こんにちは。何があっても自分を愛すると決めた男 てあもとんです。


「Be proud of who you are」自分であることを誇りに思え

「Love yourself」あなた自身を愛して

B-monsterでAishaさんが言ってました。

自己肯定感を高めることがしあわせな人生を送る肝になります。


自己否定に慣れてしまうと自己肯定感を高めることをすぐに忘れて自分を責めてしまいます。
たいしたことが無いのにオレって”何しても”ダメだな〜 などと全否定してしまう。
勝手に全部をくくるのはやめましょう。
何よりも失敗しても気にしなくて良い。誰がなんと言おうと自分の人生に1ミリも関係無い。

自分を信じて自分の持っている力を発揮する。幸せになることを怖がらない。

とにかく幸せな気持ちを継続しましょう。

『遊んで食べて寝てちゃダメ? ねぇダメ?』

そんな毎日を過ごしましょう。


自己紹介

『なっ!何をするだァーーーッ!』


営業職での転職。正直、後悔がある。

「あのとき、もっとこうしておけば良かった」

できない自分が努力して学んだことだからこそ、悩んでいる昨日の自分のような人に伝えたい。


WEB開発受託営業ノウハウは恋愛と共通点がいっぱいある。

オレが悩んで学んで実践した体験談を大好きな漫画と共に語りたい。


このブログを検索

ラベル


スポンサードリンク
 

人気ブログランキングへ
IT系サラリーマン

QooQ