Web開発新規受託営業のためにyentaをはじめてみた件

2019年6月27日木曜日

営業 出会い

t f B! P L
「新規営業ってどうやって新規顧客を探すんだろう。特にWeb開発の受託営業なんてコネが無いとダメじゃね?」

どんなビジネスでも新規顧客を見つけるのって苦労しますよね。
逆に新規顧客が次々と見つけられれば営業なんて無敵な気がします。

新規営業なんてしたくない。営業って辛い・・・そう思ってたらどんどん仕事に行きたくなくなります。

新規営業がガンガンできたらこんなに楽しいことは無いと思います。
いつでも今日が、いちばん楽しい日
マジでそうなりたいですよね!!

こんにちは。20代の頃は新規営業に悩んでいました。てあもとんです。


Web開発新規営業のためにyentaをやってみた

20代の頃みたいにテレアポや飛び込みなんてしたくない。
その一新でyentaを始めてみました。

yentaとはビジネス系出会いアプリ。
無料で毎日10名の候補者が出てくるので会いたいか会いたくないか振り分けていきます。

どんな人に会いたいか、興味があるか選ぶので、恐らくそれに合った人が出てきているはず。
20代〜40代まで幅広く出てきます。
そして、会って良かったという評価の数も見れます。


yentaはどんな人に会える?

印象としてはベンチャー企業の経営者が非常に多い。
なかなかこんな人に会えないんじゃないかなと思う層の人が多いです。
また、早稲田、慶応、東大など高学歴の人も多いですね。

男女比は8:2で男性。

yentaは面白い

恋愛系マッチングアプリと比べると、マッチング率は高く、やり取りをすることができます。
ただ返信が来るのはそれほど早くないかなと。
気軽にランチかお茶しましょうというのが多いので何名か会ってみてまたレポートしたいと思います。







自己紹介

『なっ!何をするだァーーーッ!』


営業職での転職。正直、後悔がある。

「あのとき、もっとこうしておけば良かった」

できない自分が努力して学んだことだからこそ、悩んでいる昨日の自分のような人に伝えたい。


WEB開発受託営業ノウハウは恋愛と共通点がいっぱいある。

オレが悩んで学んで実践した体験談を大好きな漫画と共に語りたい。


このブログを検索

ラベル


スポンサードリンク
 

人気ブログランキングへ
IT系サラリーマン

QooQ